本当にお待たせいたしました!
m(_ _ )m
S321vハイゼットカーゴの後付スタビライザーキットの量産品、すべての部材が揃いました。
取扱説明書、梱包箱の準備が整い次第発売します。
10月上旬発売予定です。
コレが試作テスト品。
未塗装だったので錆び錆び。長期テストお疲れさまでした。
2019年春ごろから開発を開始したので、1年半が経過。
ずいぶんお待たせしましたが、非常に素晴らしい製品となりました。
明らかにコーナリング性能が変わることは、体感済み。
車検に抵触しない部品というのもポイント。
当社は純正アーム類と変わらない耐久性を誇る黒のカチオン塗装仕上げ。色気は無いですが、タフ。
そして、取付けが最短10分というのがビックリポイント。以下、ノーカット動画です▼
多少、ズルはしましがた(笑)、取付けは非常にシンプル。
でもDIYではなくプロにお願いしてもらうほうが良いかと思います。
大阪ではM-STYLEさんがおススメ!
さて、週末はサイクリングの師匠、イーカスタムさんのもとで修行しておりました。
トライアスロン部の有志が集合。
朝7時からトレーニングに出発。
チームメイトが転んでいたので大爆笑。
いいオッサンになって転ぶなんて…
と笑っていたら、今度はワタシがこのポールに激突。
ゆっくりでも20kmくらいは軽くでてしまいます。
実はヒザと足指とおでこも流血したのですが、グロいのでやめておきます。
とにかく痛い…
一瞬でも気を抜かぬよう、集中しながら安全に注意して走るべきと再認識。
騙された…
「軽くサイクリング」
っていったのに…
この景色知っているよ…
有名じゃん…
渡月橋…
大阪府高槻市は確かに京都に隣接はしているけど…
結局、片道30km、往復60km走らされました…
まあ、でも渡月橋は美しかった。
観れて良かった。
京都、まさかこんな形で久しぶりに訪問するとは思わなかった。
とりあえず、ちょっと感動しました。
景色、そしてクルマではなく、自分の体でこれだけ移動できたことに。
高槻から奈良に戻る途中、奈良公園もにぎわっていました。
この間までは人よりシカが多かったですが、今日は1対1くらい(笑)
コロナが本格的に問題になって半年。徐々に以前の状態に戻りつつあるように感じます。
でも、日本人の多くは意識が大きく変化したようにも思えます。パラダイムシフト。社会の価値感が大きく変化。
感染したら大変なことになるかもしれないウイルスが日常にいる毎日。「生きる」ことを自然と意識する毎日。
悲しいニュースが増えています。
お一人おひとりに、色んな状況、理由があるに違いありません。
でも、生きることを辞めることだけは許せない。
誰かに食べ物をもらい、面倒をみてもらい、声と言葉をかけてもらって育って、生きてきたのです。
生まれてから一度もだれとも関わらず、すべて自給自足なんて人はいない。
人の想いを貰って生きてきて、それを捨てるのは、気持ちのこもったプレゼントをゴミ箱に捨てるのと同じ。
もちろん嫌なことをしてくる人も、大切なものを奪った人たちもいるでしょう。
でも、自分の都合で死ぬ前に、世話になった人のことを考えれば、そんなことは出来ないはず。
死を美化してはいけない。
自分のために生きるのではない、人のために生きている。だからがんばらなきゃいけない。
歴史が教えてくれています。人類がこの世に現れたとされるのが600万年、700万年前。
とするならばたった一つの命に、男女30万人以上に渡る祖先が私たちの命をつないできたのです。猛獣、飢え、争い、競争、貧困、戦争、疫病… その30万人は生き残るためにさらに途方も無い数の他の生物、他の人間を犠牲にしてきたのです。私たちが生まれてきたことそのものがキレイなことではなく、泥臭いもの。
そんな私たちには生きる権利よりも、生きる義務が有ります。
死ぬことを考える暇があるなら、学問に身を投じて欲しい。歴史学、生物学、科学、宗教学、政治学、哲学、すべてに人間が歩んできた葛藤、苦悩、生きる意味、自分の存在価値が記されています。それと比べれば、たかだか20年、30年、50年、70年生きてきた人生経験なぞ、ゼロ。
生きて、前を向いていれば、どんなに悲惨な状況だっていつかは過ぎ去る。
乗り越える必要なんて無い、やり過ごせばいい。生き残ることが至上であり勝利。
はー、50年近く、失敗、挫折、後悔、逃亡、敗北しかしてこなかった私が言うのですから間違いない…
負けることに慣れているからしぶといのかも(苦笑)
スタビお待ちしておりました❤️
早速、今日はお世話になっている板金屋さんに頼んで来ました!
自分は中学の頃色々ありなんとか高校も夜学で出ましたがその後自転車では選手としてまぁまぁな成績を残せました。
仕事帰りに飲酒で信号無視なク◯野郎に轢き逃げされ無保険金融流れなクルマでまともに賠償してもらえるはずもなく…
実刑明け後連絡つかなくなりました。
でもこんな人生ですが今はそれなり楽しくマウンテンバイクで山を走らせてもらってますし身体に不自由はかなり残りますが痛いのを我慢すればそれなりに普通に生活できています。
最近のニュースはホントに心が痛いですね…
環境も責任感も全てが違う方たちですがなんでそのような終わらせ方を選択してしまうのか…
本人達にしかわからない事情もあるのでしょうが…
生きたくても生きれない人
毎日戦闘などの中で生活されている人
人間様々ですが、一つだけ言いたいのは…
辛い事もあるだろうけど生きてりゃ良い事もあるさ!
普通に生活ができる世界がどれだけ幸せなのかをもう少しかみしめて歯をくいしばり生きていきましょう!
スタビ楽しみにしています♪
コンピュータやリア周りは今後の楽しみに…
デッキバンさま
大変お待たせいたしました。
なんとか発売にたどり着けそうです。
自転車の選手されてたんですね!
自分が乗り始めて、その凄さがわかります。
すいません、しょうもないレベルとはわかっているのですが、オジサンでもなんとかなるもんだというつもりでブログアップしております。
お恥ずかしいです。でも凄く楽しいと気づきました。
ひき逃げはワタシも経験あります。
轢かれ損、社会的正義なんて信じちゃいけない、自分は自分で守るしかないという悲しい思いをしました。
色んな経験をされているデッキバンさまに、読んでいただけて本当に嬉しさ7割、恥ずかしさ3割です。
このコメントのおかげで今日も元気にがんばれそうです!
(コロナ渦以降、営業に出られない営業マンなので会社内をぶらぶらしていることが大半ですが…)
よろしくお願いします!